オーガニック製品3万5千点を取扱う、iHerb.comをこよなく愛する人のブログ

I love iHerb❤

サプリメント、コスメ、食品、ベビーフード、ペットフードなど、オーガニック製品3万5千点を取扱う、iHerb.comをこよなく愛する人のブログ

使用感バツグンのミント味の歯磨き粉!

ホワイトニング効果をうたった歯磨き粉は、だいたいフッ素入り。
フッ素入りは頭がパーになるので、これ以上クルクルパーにならないために、歯が白くなるいい歯磨き粉がないものかと探していた時、発見したプロダクト!

歯磨き粉の名の通り、粉状の歯磨き粉。

重曹入り、フッ素なし、甘味料なし、着色料なし、保存料なし。
味はミント。パウダー状粉の色はキレイな白。
歯科医推薦とのこと。

使用する1回の分量は、耳かき山盛り2〜3杯ぐらいの量で十分。
泡立ちがとってもよく、洗った後の口がさっぱりとして気持ちいい!

はじめて使用した時、使用する量がわかず、歯ブラシ一杯に粉をふりかけて豪快にブラッシングしたら、口の中が泡だらけになり&ミントが辛くって吐き出しちゃいました。
それぐらい発泡力のあるお品でございます。

ボトルのサイズはタバコの箱の一回り小さいサイズ。
だけど、持ちがハンパなく全然減らない!
商品説明のところに200回分と書いてあるので、1日2回ブラッシングしたとして100日使える計算。だけど、それ以上使えているような感じ。
粉の使用量にももちろんよりますが…。

歯が白くなるっていうレビューが多いのですが、私の感想は気持ち白くなるかな〜ぐらいでございます。しかし、口の中がさっぱりするのと、いままでの歯磨き粉の中でダントツの気持ちよさ♫

以前はネットワーク系の歯磨き粉を使っていたけど、やっぱり添加物が入っており、どーしても洗い上がりの口の中に何かの味が残るのです…。100%自然のモノを使って見て、その違いがなんだか体感できた感じです。

気になった方は、まずはこのプロダクトのレビューを見てみてください。


Eco-Dent, エコデント, ExtraBrite, Tooth Whitener, without Fluoride, Dazzling Mint, 56 g ¥662

 

f:id:e-spirit:20141203223754j:plain

 ↑

キャップ式
キャップが結構固いため、中の粉が湿気ないようにしつつ、カチッとは締めておりません。

 

f:id:e-spirit:20141203223758j:plain

©2014 I love iherb❤ 不許複製